2020.09.20

どのような状況でもムリなく対応

KCCFは、組織コンサルティング事業と研修事業があります。
組織コンサルティング事業は、3月より7月までオンラインに切り替え、大きな問題もなくプロジェクトを実施することができました。

3月からの研修事業は右往左往しました。
新卒向けイベントでは、毎年就職に関わるセミナーを担当させていただいており、首都圏、関東、北海道、東北に伺っていましたが、本年は3月後半より全イベントが中止となりました。
就職活動中の学生は、求人減少や内定取り消しの不安を抱えながら、オンラインでの就職活動を継続しています。

4月前半は、IT企業様3社他、機構様や医療法人様での新人研修が決定しておりました。
3月のコロナが猛威をふるい始めてから、各社企業の研修担当の方々は研修内容の変更や感染対策で大変だったことと思います。
無事に研修を実施できた企業様も延期になった企業様もありました。
研修翌日から自宅待機となった新人の方々のモチベーション維持や研修内容をすぐに実践できない不安などの相談をいただき、本年は当社の研修後サポートが非常に重要視された年になりました。

7月になると、研修室内のビニールシート対応やフェイスシールド、消毒、検温等を必須とし「ハラスメント研修」「新人フォローアップ研修」「管理職研修」「女性活躍推進講座」などのリアル研修を開始しました。

どのような状況においても、働く皆様のお役に立てる「できる方法」を考え、かつムリのない方法で、目的を達成するご提案をし続けています。
詳細HP https://kccf.jp/

SHARE
シェアする
[addtoany]

© 2020 KCCF株式会社